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東京メガネ
SNS公式アカウント コミュニティ・ガイドライン

株式会社東京メガネ(以下「当社」)は、当社が運営するソーシャルメディアをご利用いただくにあたり、下記のとおり、遵守していただく「コミュニティ・ガイドライン」を策定しております。本コミュニティ・ガイドラインにご同意いただいた上でご利用くださいますようお願い申し上げます。

<1>コミュニティ・ガイドラインについて

当社のSNS公式アカウント(以下「本サービス」)は当社の情報をお客様に発信し、共有する場として運営しております。お客様とのより良いコミュニケーションを実現するため、本コミュニティ・ガイドラインを策定しております。

<2>本コミュニティ・ガイドラインの適用範囲および変更

  • 本コミュニティ・ガイドラインは本サービスの提供および閲覧行為を含む利用(以下「利用」)に関し、当社および本サービスを利用するお客様(以下「お客様」)に適用されるものとします。
  • 本コミュニティ・ガイドラインは予告なしに変更することがあります。

<3>利用規約およびコミュニティ・ガイドラインの遵守

  • 本サービスを利用する全てのお客様は、各SNSの利用規約と本ページのコミュニティ・ガイドラインを遵守する必要があります。 お客様が本ページのファンとしてご登録いただいた場合、当社は本コミュニティ・ガイドラインに同意いただいたものとみなし、またお客様が公開している名前、ID、性別、写真、ネットワーク、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報への本ページからのアクセスを許諾したものとみなします。
  • 当社は、お客様に事前に通知することなく本サービスに掲載する内容の変更、追加、中止、廃止等(以下「中止等」といいます)を行うことができるものとします。
    なお、中止等によりお客様に損害が生じた場合であっても、当社はいかなる責任も負いません。

<4> 禁止事項

  • お客様は、本サービスの利用にあたり、各SNSの利用規約で禁止する行為の他、以下の行為を行ってはならないものとします。
    • 他のお客様、第三者または当社等の著作権、プライバシー権、財産権その他の権利または利益を侵害し、または侵害するおそれのある行為
    • 他のお客様、第三者または当社等に迷惑をかけ、または不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
    • 他のお客様、第三者または当社等の名誉もしくは信用を毀損する行為
    • 公序良俗に反する行為、法令・条例に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
    • 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはそれらのおそれのある行為
    • 法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた行為
    • 本サービスの利用の際に虚偽の内容を申請する行為
    • 有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはそれらのおそれのある行為
    • 他のお客様、第三者または当社等のメールアドレス、氏名、名称その他の個人情報等を不正に使用する行為
    • 本サービスを利用した営業行為、営利目的行為またはその準備を目的とした行為
    • その他本サービスの運営を妨げ、またはサービスの提供に支障をきたすおそれのある行為
    • その他、当社が不適切と判断する行為
    • その他以下に該当する表現や類似する表現が含まれるもの
    • 具体的な事象に基づかないもの
    • 事実と著しく異なると判断できるもの
    • 必要以上に感情的と判断されるもの
    • 差別的表現を含むもの
    • 倫理的観点から問題があるもの
    • 本ページの内容と関係がないもの
    • 本ページの秩序が乱れる可能性があると当社が判断したもの
    • 「購入しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現であると当社が判断したもの
    • 倫理的観点から問題があるもの
    • 他のお客様が不快と感じるもの
    • お客様による自作自演の可能性があるもの
    • 当社または第三者との私信を公開するもの
    • 虚偽の内容詐称やミスリーディングするもの
    • 本人の承諾なく個人情報を特定、開示するもの
    • 各SNSの定める不正行為に該当するもの
  • 当社は、本サービスに寄せられた禁止事項に該当する投稿、コメント等を、予告なく削除、編集することがあります。また、当社は前項に該当する投稿、コメント等を行ったお客様のアカウントをブロックすることがあります。その際に、当該お客様への通知は行いませんのでご了承ください。
  • 禁止行為に違反することは、刑法・不正アクセス禁止法・商標法・著作権法またはその他の法令に違反し、刑事責任および民事的な損害賠償責任を負うことがあります。
  • お客様の行為により当社に損害が生じた場合、当社は当該利用者に対してその損害の賠償を請求することがあります。

<5>著作権・商標について

  • 本サービスに掲載されている情報等に関する著作権およびその他の権利は、当社または当社に使用を認めた権利者に帰属します。これらの著作権は、各国の著作権法、各種条約、その他の法律で保護されており、私的利用等、法律によって認められる範囲を超えて、本サイトに掲載されている内容を使用(複製、改ざん、頒布等を含む。)することはできません。
  • 本サービス上で使用されるトレードマークやサービスマーク等の商標は、当社または当社に使用を認めた権利者に帰属します。これらを無断で使用することはできません。
  • 規定に違反して権利者や他のお客様、第三者との間で問題が生じた場合、お客様は自己の責任と費用においてその問題を解決するとともに、当社に何の迷惑または損害も与えないものとします。

<6>投稿内容の取り扱い

  • 本サービスに寄せられた投稿やコメント等は、公開情報とみなします。また、当社は、無償でこれらの情報を保存・記録、複製・編集および各メディアや媒体等への掲載・展示・公表等をすることがあります。これに対し、お客様は、当該利用行為を無期限に許諾されたものとし,対価の支払いその他何らの請求もできないものとします。
  • 本サービスに対する投稿・コメントに対しては、そのすべてに返信するわけではありません。

<7>削除基準

当社はお客様の疑問やご意見を伺いたいと考えており、軽率な判断でお客様の投稿を削除することはいたしません。
ただし、例外的に、下記に挙げたような内容を含む行為または投稿については削除を行う場合がありますことをご了承ください。

  • 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
  • 他のお客様、第三者または当社等の知的財産権等の権利を侵害する内容
  • 第三者のプライバシーに関する内容
  • 法律・法令・公序良俗に反する内容
  • 特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容
  • 自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
  • 独断的・断定的表現を含む内容
  • わいせつな表現などを含む不適切な内容
  • 各SNSの利用規約に反する内容
  • その他、当社が本ページの運営目的と照らして不適当と判断した内容

<8>免責事項

  • 本サービス上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サービス上の全ての掲載情報について、事前に予告することなく名称、内容等の改変や削除を行うことがあります。時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなった場合やサービスの内容を追加または変更・削除した場合にお客様に生じるいかなる損害に対しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、本サービスに情報を掲載する際には細心の注意を払っておりますが、提供している情報に不正確な記載やその他コンピュータの誤作動や第三者の不正操作による不適切な情報を含む可能性があり、掲載されている情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証をするものではありません。このような場合において、記載が不正確であったこと等により生じたいかなる損害に関しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本サイトからリンクする当社以外のサイト(以下「リンクサイト」)を利用された場合に生じる損害、リンクサイトの内容およびリンクサイトにおける個人情報の取り扱いについて、当社は一切の責任を負いかねます。リンクサイトの情報提供が予告なしに中断もしくは停止され、お客様が、情報入手の遅れや情報の損失、その他の損害をこうむった場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、お客様から提供された電話番号、住所、メールアドレス等をお客様の連絡先として取り扱うものとし、当該連絡先の変更、誤り等により生ずる損害については、一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、お客様が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害、トラブルについて、いかなる責任も負わないものとします。
  • 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益等に関して責任を負わないものとします。
  • お客様が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器等の設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料および申請料金等は、お客様ご自身にご負担いただきます。また「推奨環境」以外の環境でご利用いただいた場合、本サービスの利用に必要な機能が使用できず、画面が正常に表示されない、動作しない等の現象が起こることがあります。
  • お客様が、本サービスをご利用になることにより、他のお客様または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該お客様は自己の責任と費用において解決し、当社は一切の責任を負わないものとします。

<9>プライバシーポリシー

当社は「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、お客様の個人情報を適切に取り扱います。詳細は当社の個人情報保護指針をご参照ください。

<10>本サービスへのリンクについて

本サービスへのリンクは原則として自由です。ただし、以下の注意事項を遵守してください。

  • 本サービスの趣旨に合わないウェブサイト、またリンクの目的が不適当(営利目的や勧誘目的等)なリンクはご遠慮願います。
  • 当社の有する権利の侵害、ならびに当社の業務を妨害するようなリンクは固くお断り致します。
  • 当社のロゴ等の使用はご容赦願います。当社の許諾なしに、お客様のウェブサイト上で使用することはできません。
  • 本サービスへのリンクは、お客様と当社との間で何らかの契約関係が生じることを意味するものではありません。
  • 本サービスへのリンクは、当社よりお客様に対して、本サービス上の情報(テキスト、画像、音声、その他本サイトに掲載するすべての情報)に関する何らかの権利の付与を意味するものではありません。
  • 本サービスの情報やURLは、永続的な維持をお約束するものではなく、原則として予告なしに変更、削除致します。
  • リンクを張る場合には、本サービスへのリンクであるとはっきりと分かる表現・記述をしてください。本サービス内の画像そのものにリンクを張ることや、フレーム内での表示等、本サービスであることが不明確なリンクの張り方はご遠慮願います。
  • 当社は、本サービスへのリンクに関し、お客様に対して、何らかの保証をすることは致しません。
  • お客様が上記諸事項のいずれかに違反していることが判明し、当社がリンク削除の申し入れをした場合は必ずこれに従って下さい。

<11>お問い合わせ窓口

本サービスに関するご質問やご意見はこちらのお問い合わせアドレスにお願いします。
お問い合わせアドレスtomay-toiawase@tokyomegane.co.jp(メール指定受信やドメイン指定受信を設定されている場合は、弊社からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定しておく必要があります。ドメイン指定受信機能を利用されている方は「tokyomegane.co.jp」を指定してください)
【対応時間】原則として、平日 午前10時~午後6時 (年末年始、および当社の定める休業日をのぞく)

以上