プチ・アートサロン「山邉 由以子『見る人を癒す絵』」のご案内

2019.12.03

イベント

開催期間: 2019/12/10 から 2019/12/14 まで

東京メガネ 八王子店では、
プチ・アートサロン「メガネと〇〇〇と。」を実施いたします。

これは、当店内の一部をアートサロン空間として活用し、
創作・芸術活動をされるさまざまなジャンルの作家の方の作品を
ご来店いただくお客様に楽しんでいただこうという企画です。

12月は10日(火)~14日(土)の会期で「山邉 由以子『見る人を癒す絵』」を開催いたします。
山邉先生は7月にも『素直に見て描く』を開催し、多くの来場者で賑わいました。
今回が2度目の開催となります。

東京都八王子市ご出身の山邉先生は、アメリカの高校留学時代にデッサンを学び、
帰国後は日本の大学の美術学科にて、専門的に絵画を学ばれました。
大学では油絵を専攻していましたが、現在は主に、ペンや水彩の手法による
創作活動を行い、人物、静物、風景と幅広いモチーフの表現に取り組まれております。

個展やイベント出展の他、絵画教室での指導を行うなど、ご活躍場も多岐にわたります。

今回は「心の目を開いてものを見る。癒そうとする私自身が癒されていく」をテーマに、
人物画や花の画など、色と線が織りなす癒しの絵の数々を展示いたします。

ご来店を心よりお待ちしております。