News Releaseニュースリリース

メガネ
サングラス
そごう横浜店

効果的なサングラス!!偏光+調光レンズ


東京メガネそごう横浜店より、おすすめ商品を紹介いたします。

めっきり暖かくなり、外にお出かけになる機会も増えました。アクティブに開放的な気分を皆様堪能されていることと思います。
ウォーキングにキャンプにちょっとしたお買物に、外に出ると日差しが眩しく感じられることも多いと思います。眩しいときには色のついたサングラスで眩しさから眼へのストレスを和らげることも有効な手段です。
しかしながら、メガネを普段から掛けていらっしゃる方は「度付きのサングラス」と「普段のメガネ」の2つを持ち歩かなければなりません。そんな方に最近評判なのが「調光レンズ」です。名前をお聞きになったことがある方も多いと思いますが、紫外線がレンズに当たるとレンズの色がサングラスのように濃くなり、紫外線が当たらない室内に入ると脱色して元の透明な状態に戻るのが「調光レンズ」です。調光レンズについてはご存じの方も多いと思います。
今回ご紹介したいのは、「偏光調光レンズ」です。このレンズは調光レンズと同じように紫外線を浴びると着色するレンズです。着色すると偏光レンズと同じような効果が得られ、ワンランク上の眩しさ対策になります。
百聞は一見に如かず、ということで売場にサンプルレンズのご用意もございます。
ご興味のある方は売場スタッフまでお問い合わせください。